2014/09/29

26,September,2014

26日は誕生日でした。

特に予定もないのに休みを取ったのですが、せっかくお休みだし天気も良いみたいだしおでかけしよう!となっておでかけしてきました。おでかけ先は大江戸温泉物語浦安万華鏡

いろいろ温泉調べてみたんだけど、今は温泉旅館でも日帰り入浴のプランが豊富なんですね。でも、日帰りで部屋も借りられてできれば部屋に温泉付きとなるとやはり、ほとんど予約必須で。せめて前日の営業時間内ならばまだどうにかなったかもしれないけど、さすがに前日深夜じゃどうにもなりそうもなかった。そんなわけで、近場で予約不要でどうにかなるところでここになった感じ。

これ系の温泉アミューズメントパークみたいなところはじめて行ったけどなかなか楽しかった。
昼間は個室を時間貸ししているので借りて、最初は部屋でお風呂→昼寝→また部屋でお風呂というぐうたらっぷり。個室のレンタル時間が終わってからは館内の温泉を全制覇した。普段シャワーオンリーなもんで、一年分くらいお湯に浸かったんじゃなかろうか。

ゲームコーナーでは懐かしいゲームを見つけた。ナムコのアブノーマルチェック、私が高校生の頃くらいにめちゃくちゃ流行ったんだけど、それがまだ稼働しててびっくりして思わず遊んでしまった。
いわゆる診断系ゲームで設問に答えて行くんだけど、最初に性別とおおまかな年齢(未成年or成年)を設定して、それに応じた内容の質問が出題される。
当時は花も恥じらう女子高生だったから当然未成年に設定してたけど、あれからかなりの年月が経った今はもちろん成年に設定した。
このゲーム、何度も遊んだけど成年に設定するのはこれがはじめてなんだなーと妙に感慨深く感じたり。質問内容はちゃんと多少大人向けになってました。

温泉で毒素排出したあとは飲みに行って毒素注入。鶏と海鮮がおいしいお店だった。また行きたい。

りんちゃんかつまさん夫妻からウィッシュリスト経由でプレゼントいただきました。ありがとうございました!雪子早速飾ったよ!!

今年は今までの人生の中でもトップクラスに良い誕生日だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿